人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたる野菜、わた元気。

暑い日々はまだ続いています。
でも、蝉の声はめっきり減って、夏の終わりを感じる今日このごろ。
今日から、街は「まつりつくば」という祭り。
「つくば まつり」ではなく、倒置法?の「まつり つくば」
なんだか英語のような語順です。

そんな日の早朝、
久しぶりに畑をチェックしました。
雨が降らずに野菜はへたっている中、綿はとっても元気でした!
南国系なのかな。
へたる野菜、わた元気。_d0180458_7334196.jpg

大きいのは腰丈くらいまであります!
へたる野菜、わた元気。_d0180458_7322416.jpg

花もたくさん咲いていました。
同じ木から、黄色い花と赤い花が咲いているのを発見。
へたる野菜、わた元気。_d0180458_7342088.jpg

秋の収穫が楽しみです。

10月30日〜11月7日に開催される
筑波山麓秋祭りには、摘み取り体験などを予定しています。
その頃には、涼しくなって、秋もとっぷり、、、、となっているでしょうかね。
by watabu_tsukuba | 2010-08-28 07:14 | わた部の活動


<< なるほど!わたくり機 お盆明けて・・・綿は元気です! >>