人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が咲いた! ワタガール登場

今日はわた部の活動日。
草取りGO!
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_1654448.jpg

畑には花がさいてました。
やさしい色の花びら、よくぞ咲いてくれました。

丈もこんなに伸びましたよ。
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_1661495.jpg

畑には別の花たちも咲いていますよ。
ワタガールたちのファッションにも注目してみましょう。
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_1616313.jpg

A部員のチューリップ帽、イケテマすね。

花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_1683112.jpg

KY部員のもんぺ&足袋。
黒い足袋は畑を貸してくださっているSさんもご愛用です。
長靴のように蒸れたりせず、また、丈はたっぷりふくらはぎまであるので土が入りこまない。
グッドデザインです。
もんぺも畑作業がしやすいので、
実はメンバー皆、もんぺ制作中なんです。





さてさて。。
畑は夏の真っ盛り。抜いても抜いても雑草はなくならない。
あと少し、と思えない量の雑草たち。
手で直接抜いていたのを、Sさんが見かねてカマを貸してくださいました。
強い草はなかなかシブトイけど、カマでサクサク根っこを切断します。

草取りへの士気の下がった部員たちを
K部員が、太鼓をならして励まします。
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_16191859.jpg

お昼までには草取りを完了したい!
。。。。。がんばったのですが、夏の暑さにやられ。。。。。
残念、今日のところは、ひとまず終了。
無理しすぎてはいけません。
今度の作業は、早朝か夕方がよいね、と反省。

草取りが完了した所だけに、Sさんが肥料を蒔いてくれました。
ハナサカじいさんのようです。

花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_16111316.jpg


そしてお楽しみのお昼ごはんです!
I部員の故郷富山の名物、Sさんからいただいた完熟トマトも、
ヘタッた部員の心を満たしていきます!
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_16121122.jpg

あーおいしい〜!!
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_16123041.jpg

いきかえる〜!!
花が咲いた! ワタガール登場_d0180458_16131794.jpg


草取りは、また宿題になってしまったけど、
今日もいっぱいがんばった。
たくさんたべた。あふ〜。
by watabu_tsukuba | 2010-08-01 15:38 | わた部の活動


<< 草取りをする 綿メンたち また、草取りと神郡(かんごおり) >>