<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちゃんちゃんこファッションショーと座布団綿入れライブ!!

年が明けて、今日はわた部の小正月。
昨年までのプログラム時間はめいっぱい作業をしたので、
お楽しみの日をもうけました。
d0180458_12393523.jpg

まずは
「ちゃんちゃんこファッションショー」!!
約半年かけて作ったちゃんちゃんこを着て
全員が座敷を一周しポージング〜
d0180458_1362470.jpg

d0180458_12402313.jpg

配色や仕上がり具合、予想以上のパフォーマンスに皆、大興奮!!




続けて、土浦のふとん屋さんによる
「座布団綿入れライブ」!
d0180458_1304592.jpg

微妙に調整しながら綿を入れ込んだり縫い合わせたり、繰り出す職人芸の数々に
「おお〜」「キャー!!」と感嘆が漏れたり、歓声があがったりしました。
d0180458_139102.jpg


その後、
畑の大家さん、見守ってくださった地域の方々、子守りをしてくださった先生方も一緒に
朝から煮ていた甘い善哉をいただき、みんなホクホク。
めぐる季節の中で、ゆっくりちょっとづつ深く山の懐にいれてもらった充実感。
わたのぬくもり、手をかけて作ることの確かさと可能性・・・。



会も終りかけに、子供たちはそのへんにあった縄で綱引きをはじめました。
d0180458_1317086.jpg

皆も子供達も名残惜しそうで、、、、



d0180458_1311485.jpg
でも、またきっと会えると思います!!
参加してくださった皆様、お世話になった皆様、有り難うございました。
[PR]
by watabu_tsukuba | 2014-01-20 11:27 | わた部のイベント