人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日に苗づくり

押しまくっている種まきスケジュール。
来週を逃せない!と、
S建築研究所に少人数集まって、
苗をつくる事にしました。
全部、直播きでも良いのですが、
部分的に苗にしたのも植えてみよう、と思いたったからです。



ポットに土を入れ、
3~5粒、ぽろぽろと種を入れます。
昨年収穫した綿と、
夏日に苗づくり_d0180458_23394666.jpg
みどりわたも作ってみることにしました。
夏日に苗づくり_d0180458_2341765.jpg
3歳のRちゃんもお手伝い。土をかぶせていきます。
夏日に苗づくり_d0180458_23415164.jpg

最後に水をかけ、
あとは来週を待つだけ。



その後、、、
夏日に苗づくり_d0180458_23431916.jpg
作業していた場所の横を
ついでに耕して花壇つくっちゃったS建築研究所のM所長、バイタリティあるなあ。
夏日に苗づくり_d0180458_2345419.jpg
そのまたついでに
花壇を耕してたら出て来た石を、ぬかるむ場所に設置!

隙あらばクリエイティブ!
竜巻があった北条で、今日もアイデアが生まれてます。
by watabu_tsukuba | 2012-05-19 23:38 | わた部の活動


<< やっと、種を蒔く日! 藍の芽がでてた〜 >>