やっと、種を蒔く日!

延期に延期を重ね、
やっと来た種まきの日、
ピカピカの新入部員たちも加わり、
畑を貸してくれているSさんもうれしそう。
d0180458_2241894.jpg


さわやかな朝、
もりもり畑を整備します。
d0180458_2255398.jpg

d0180458_2264750.jpg

筑波山もうれしそう〜



近くの乗馬場からいただいた栄養満点の馬糞と
おがくずを混ぜたものを
土の上に満遍なく敷きます。
d0180458_2275373.jpg

Sさんが機械で混ぜていきます。
d0180458_2295343.jpg

次の行程、
「畝立て」は以外と難しい〜!
まずはSさんの見本を見ます。
d0180458_22401954.jpg

いいかんじ〜
d0180458_22131251.jpg

ここまでで前半終了。






d0180458_2212635.jpg
お昼休みをはさんで、
種まきスパート!
でも、ひ弱な現代人ががんばりすぎて、なんだかクタクタ。
「これが終ったら、おいしいアイスを食べよう!」と、
思い描いてがんばりました!
d0180458_2249163.jpg

昨年の何倍の面積があるのだろうか。、、、
今年の畑は、広いです。
約、18m×10メートルかな。
これから始まる夏。
草取りがんばらなくっちゃ。
[PR]
by watabu_tsukuba | 2012-05-27 22:37 | わた部の活動


<< お蚕さんたち、生まれて食む、お... 夏日に苗づくり >>