初収穫だ〜♪その2 部員の喜び続々

部員から続々と初収穫のよろこび噛み締めの声が!
「やった~」
d0180458_10463050.jpg

「とってもかわいい~」
d0180458_10465744.jpg

「もこもこして気持ちイイ~」

この、かわいい、モコモコ達、
これから服になるまでどうなるのかなあ、大変そうだなあ。。。

早速、畑を貸してくださっている、S師匠に報告したら、
「よかったね、」と、喜んでくれました~

d0180458_1048973.jpg

夕方、神郡に住むおばあちゃんが、
「この前、だれもいなかったけど入って見てみたら、
 あれ綿かな?と思ったんだ。
 でもいまどき綿はなあ・・と思っていたけど、やっぱり綿だったの?
 昔はよく作ったもんだったよ」
と、お話をしてくださいました。

うちらの畑、
近所でうわさになっているようですね~

どんどん実がはじけているので、
これからはほぼ毎日収穫できそう。
モコモコ、ワクワク。
収穫の秋って、うれしいものですね。
[PR]
by watabu_tsukuba | 2010-09-13 10:43 | わた部の活動


<< お肌と畑のお手入れは大事です。 初収穫だ〜♪ >>