わたの実が弾けた!

d0180458_10105314.jpg

昨日、畑に行ってみたら、
わたの実がはじけて、白いわたがみえていました!
かわいい〜♪

収穫時期は、
もう少し実が下がってきてから。
(うまい表現を探すと、「鼻水のようにたれてきたら」です。)
・・・あと1週間くらいかな?
d0180458_10112488.jpg


これから、畑に行くのが楽しみ。
落ちてしまうと汚れてしまうので、
良さそうだな、と思ったら収穫していきましょう!

ヨコに植えてみた数珠球も、そろそろ収穫できます!
黒くなっているのは収穫しちゃいましょう!


伸びるのが遅かった、小さいわた達も少しずつでも丈は伸びてきているよう。
暑さが功を奏して、たくさん成長してくれると良いなあ。

ところどころ虫にやられている子もいますが、
何か対策はあるのでしょうか?
d0180458_101145100.jpg

[PR]
by watabu_tsukuba | 2010-09-06 10:03 | わた部の活動


<< 初収穫だ〜♪ なるほど!わたくり機 >>