人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の宿題は朝飯前

夏の宿題は朝飯前_d0180458_859087.jpg

先週、完了できなくて、宿題になっている草取り。

今朝、5:45〜6:30ごろ草取りしてきました。
早朝の作業は
真昼間の作業のより10倍くらい楽でした!

「朝飯前」ってこういうことですね!

そのままラジオ体操にいけますね!

草取りの宿題はのこり3/1。


畑を貸してくださっている、Sさんに、この状況を話したら、
「何とか草取りをがんばって日曜日に馬糞をまけるようにしよう!」
とのことです。

馬糞がまければ、草も抑えるので、ここが正念場だそうです。

写真は、一週間でこんなに大きくなった綿。
伸びたねえ。
夏の成長は早いねえ。
夏の宿題は朝飯前_d0180458_911711.jpg

by watabu_tsukuba | 2010-08-06 08:48 | わた部の活動


<< わたのつぼみと馬糞と鍬 草取りをする 綿メンたち >>